※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2024年9月4日【釣行記:トラウト】朝霞ガーデン

ちょっと前(だいぶ前・・・)になりますが、5月頃までサクラマスにハマってました。
専門に狙っている人もいて面白そうなので私も挑戦したんですが、これがなかなか難しい。

基本はミノーをトゥイッチして追ってきたら速巻きやエイトトラップで喰わせる感じです。
狙いやすいのは夕方に解放されるフライ池の駆け上がり。
頻繁に追ってくるんですが、なかなか喰わせることができません。

この攻防が楽しい。
今まで夕方はトップタイムだったんですが、遊ぶバリエーションが増えました。

だんだんコツも掴めてきてゲットできるようになりました。
朝霞ガーデンのサクラマスは40cmぐらいのもいるので、鱒レンジャーで掛けるとファイトも楽しめます。

5月以降はバスと海釣りで行ってないんですが、そうこうしている間にまたトラウトシーズンが迫ってきました。

Rodio Craft
¥1,633 (2024/09/04 21:09時点 | Yahooショッピング調べ)