※本サイトではアフェリエイト広告を利用しています。

2024年9月6日【釣行記:ブラックバス】カヤックフィッシング

クラウドファンディングで頼んでいたオルカヤックのレイクが年末に届いてたんですが、なかなかトラウト沼から抜け出すことができず、そうこうしている間に妻が入院して朝晩の犬の餌やりで遠出が難しくなり、5月中旬にようやく三島湖で浮かすことができました。

あっという間に組み立てが完了し、重量も8kg弱とうちの犬より軽い。
準備と持ち運びがめちゃくちゃ楽ちんです。

釣りのほうはトラウトタックルで遊んでました。
にゃんプップで簡単に釣れるかと思ってましたが、なかなかトップに出てくれません。
友人が石井ボートから出ていたので、桟橋前でチャプチャプやってるとようやく出ました!!

意外とでかい。
鱒レンジャーにカルカッタコンクエストのbfsでドラグも効いているのでなんとかなるかと思ってたんですが、瞬間的な激しい突っ込みでフックが折れました(泣)
太軸に変えてたんですが、それでもだめでしたね。

その後、なんとか野良ネズミで初バスはゲットできました。

Rodio Craft
¥1,760 (2024/02/02 00:13時点 | Yahooショッピング調べ)

荒川にもちょこちょこ出撃。
トップにはなかなか出てくれず、フラットサイドクランクのミブロのチーターがいい感じでした。
ワームの釣りも面白いので今シーズンはOSPのスピンナッツを投入してます。

オルカヤックのレイク、気に入りました。
ただ、新品で水漏れが・・・
こんなもんなのか不具合なのか気になったのでサポートに連絡してみると新しいのを送ってくれるとのこと。
アメリカすごい。